緊急事態宣言も明け、気候も良くなり

久しぶりに友人二人と北浜を訪れました。


北浜駅で待ち合わせて

まずはランチ、川沿いにある

【ボーングランデアリア】から


https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27057562/top_amp/ 


予約していたので
テラス席に案内してもらえましたが
このロケーション、最高ですキラキラ


【前菜】                              
何か説明してくれはったけど忘れた(笑)               
とても美味しかったです♪                                       


【ごぼうとサルシッチャのパスタ】                   
まろやかだけどしっかり味がついていて美味。             
そしてこのパンがめちゃ美味しいのですハート                    
        

これにドリンクがついてなんと950円❗

このロケーションにこの美味しさで

950円はコスパ良すぎですキラキラ



ランチの後は中之島公園のバラ園へ🌹




赤やピンクや白など

色とりどりのバラが咲いていて

園内には良い香りが漂っていました🌹



中之島公園をあとにして

またまた【少彦名神社】を参拝神社

(しかし、友人二人が神社にまったく

興味がないので境内に居たのは一瞬だけ笑い泣き)



続いてお茶しに【五感サロン】


https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27003404/top_amp/ 


こちらはさっきのイタリアンとは

また違う雰囲気のレトロシックなカフェコーヒーショートケーキ


店内のあちこちにハロウィンの飾りが🎃
2階にティールームがあります。

和栗のショートケーキ
横に添えられたカシスシャーベットも
甘酸っぱくて美味しい♥
(ケーキセット¥1,232は嬉しいお値段爆笑)


落ち着いた心地良い空間と美味しいケーキと

久しぶりのおしゃべりに3人とも大満足ハート



帰りは公会堂の横を通り

のんびり歩いて淀屋橋駅へ

公会堂を見ると

「中之島に来たんだな〜」と思います。



この日のコースは天気にも恵まれ

美味しいものを食べて、綺麗なものを見て

たくさん話して


「あぁ幸せ〜」と何度も呟いていた

天秤座の友人てんびん座


そういえばセンス良く素敵なカフェや

バラ園ってまさしく天秤座世界ピンク薔薇赤薔薇


そしてなんといっても

太陽天秤座の時期ですものね☀


天秤座さん、

10月の北浜、おすすめですよ〜🌹てんびん座


(いや、天秤座さんでなくても

ぜひ行ってみて下さい照れ