You Tubeを観ていたら

昭和関連の動画が次々と出てきて

観ていたら止まらなくなりました笑


まずは資生堂のCM特集。


https://youtu.be/1yqp3yKh8ik 


当時高校生、季節ごとに変わる

資生堂やカネボウのCMに憧れて


晴れてメイクできる日を

ひたすら夢見ていた私ルンルン


この頃のモデルさんは

みんな別次元の美しさで


「私もハーフに生まれたかった」

なんて本気で思っていたなぁ爆笑



サザンオールスターズの

ミス・ブランニューデイは


短大を卒業して社会人1年目

力量以上のものを要求され

つらくて仕方なかった毎日…


毎週末の友人との気晴らしドライブでは

車の中でなぜがいつもこの曲が

かかっていていた🚙

 


本編に負けないくらい

インパクトのあるイントロと

エイトビートの切ないメロディーに


当時の辛かった思い出が重なり

キュンとなりました照れ



そして

JR東海のクリスマスのCM



これはもう私と同世代の人なら
きっとわかってくれるハズ 。

パソコンも携帯もない時代の
遠距離カップルのクリスマス🚅

当時はクリスマスソングといえば
たつろーのクリスマス・イブか
ワムのラストクリス🎄


日本がまだ元気で明るい時代、

バブルで浮かれてはいたけれど


日常というものは

どこか不自由で不便なのが普通。


情報も今ほど入らず

それほど大それたことも望まず


それはそれで

ある意味自由だったのかもしれない。



平成から令和に移り

世の中は見違えるように便利で快適になり


日常そのものがオシャレで

【ご自愛】【夢を叶える】

といった言葉を至るところで目にし


両方を知ることができる時代に

生まれて良かったなぁと思います🌈



そんなことをぼんやり考えていたら

ゴダイコの動画が。

 


ゴダイゴ…

今聴いても色褪せない名曲揃いキラキラ


それにしても若き日のタケカワさん

なんてスリムでイケメンなんだろう爆笑


昭和の名曲とともに

若かりし日の色んなことに思いを馳せて

キュンと切なくなった日曜日でしたおねがい