先月買ったドウダンツツジ、

まだまだ勢いよく元気です。


そしてその横にいるのが

以前、富山県に住んでいた時


ホームセンターから連れて帰った

観葉植物のポトス🌿



特に手をかけるわけでもなく
時々水をあげるだけで
機嫌良く成長してくれるおりこうさん。

2度の引越を経て、かれこれ20年近く
我が家の歴史を見守っていてくれます。


手はかかるけど、その美しさで
華やぎや喜びを与えてくれるお花が
金星ならばピンク薔薇

おおらかで
放っておいてもどんどん育ち
ふと見ればいつもそこに居る安心感🌿

光合成での空気浄化や
緑色のリラックス効果など
様々な恩恵を与えてくれる観葉植物は

ラッキースターの
木星といったところでしょうかキラキラ


さすがに20年もたつと
ボリュームも小さくなり
葉の緑色も薄くなってしまっているけど

ずっとずっと元気で
我が家を見守り続けて下さいね照れ