アロマの知識を深めたかったことと

今までとは違う切り口から

アロマを体験したかったので


平井ミカさんの

アロマアナリーゼセッションを受けました。


https://ameblo.jp/aroma-herb-healing/entry-12689964405.html 


まずは数種類ある精油の中から

ピンとくるものを2種類選びますが


先入観を捨てるために

精油の名前を見ずに選ぶことに。



そして選んだ精油を嗅ぎながら

ミカさんの質問に答えていくのですが


驚いたのが


選んだ精油が両方とも

今までは苦手だと

スルーしていた精油だったこと。


質問への答えが勝手にスラスラと

口をついて出てくること。


この時点で

セッションのおもしろさと期待で

ワクワクドキドキ



その後、

精油からのボディ、メンタル双方への

メッセージを解説してもらい


選んだ香りで

おまもりアロマスプレーを作ります。


苦手だった

イランイラン&ペパーミントの

爽快感もあり、ゆったりとした感じが

なぜか今日は心地良いクローバー


体調や心境の変化でも

好みの精油は変わるそうです。



そしてセッションと一緒にお願いした

ハンドマッサージの圧が

強すぎず、弱すぎずの絶妙でキラキラ


自分で押せる手のツボの表も

もらいましたよ✋




最後にアロマカードを引き

カードと、対応する精油の解説を

してもらいます。


アナリーゼセッションに続き

ここでもペパーミントが登場か〜


今の私に一番必要な

ペパーミントからのメッセージは

受容して先入観を捨てること。


ペパーミントやイランイランの香りが

苦手と思いこんでいたこともそうだし


う~ん、

思い当たることがありすぎる。


ミカさんによると

自分にそういう面があると知るだけで


無理に変えようとしなくて

良いそうです。



ミカさんは知識が豊富で

優しさとパワーに溢れた

安心して頼れるカウンセラーさんでしたニコニコ


アロマ三昧の贅沢な時間ラブラブ


ミカさん、ありがとうございました照れ