先週、東京オリンピックが開幕しました。



この週末、特に昨日と今日は

1日中テレビにかじりついて

オリンピックを観戦していました🏊



なんといっても圧巻は

柔道の阿部一二三、詩兄妹の同日金メダル🥇


兄妹揃って注目され、期待され

プレッシャーの中できっちり結果を出す

強靭なメンタルとはいかばかりかキラキラ



そして私が予想外にハマってしまった

スケートボードで心から楽しそうに滑る

若くて可愛くてカッコいい女子選手たちルンルン


男女ともに金メダル、本当におめでとう❣️



昭和世代がよく言われた

「本番に弱い」と言う言葉は

今の子たちには無縁なんだと頼もしく、


「やべぇ〜、はんぱねぇー」

なんてラフな言葉の解説者爆笑


令和初のオリンピックは

今までとは何か違うものを感じました。



それでも


開催への賛否両論、感染対策への不信感、

開会式演出についてのゴタゴタなど


開催直前まで、かつてなかったような

モヤモヤした、盛り上がりに欠けた大会も


いざ始まってみると

皆が一丸となって選手を応援し、

選手の活躍に笑顔になれるところは


今までのオリンピックとなんら変わりない。



コロナ禍に疲れギスギスした世の中ですが


コロナ感染を最小限に抑え、

東京オリンピックが成功して

人の心が明るい方向に向くことを願います。


そして


コロナ禍で一年の延期、

開催されるかどうかもわからない不安の中


厳しい練習に励んできた

各国すべての選手の皆さんを

心から応援したいと思います🇯🇵



熱い戦いと、感動を

同時に味わえるオリンピックは


太陽魚座、月牡羊座の私には

この上ない楽しみでドキドキ


8月8日の閉会式まで

思いっきり楽しませてもらいます!ニコニコ拍手