ハーバリウム、
ここ最近はペンばかり作っていたので
ボトルを作りたくなりました。

ボトルは面積も広いため
コツを教えてもらいたかったことと
たくさんの花材から選びたかったので

以前からアメブロを見て憧れていた
Agre'able(アグレアブル)さんの
レッスンを受けることに。



綺麗に作らなきゃと緊張する私に

あまり難しく考えずに自由に作って下さいね

と優しい笑顔の先生の言葉。

そうだよね、上手くできなくても
好きに楽しく作ればええやん

っとリラックスして
のびのびと作ることができました。


できあがった作品はこちら

自分でも大満足で、オイルを入れた瞬間
「わー可愛い!」と叫んでしまいました(笑)


たくさんの花材から選ぶのが楽しいドキドキ


どこを見ても素敵なサロンの空間ラブ
先生は紅茶のレッスンもされていますコーヒー





サロンは私にとって
とても縁の深い場所にあり
先生とはそんな話でも盛上がったり

レッスンがあまりに楽しかったので
帰宅してすぐに手持ちの材料で
作っちゃいましたニコニコ


夏らしい爽やかなネイビー&ホワイトで音符


楽しい~爆笑ラブラブ

市販されているハーバリウムボトルが
自分でも簡単に作れることに感動キラキラ

しばらくはボトル作りにハマりそうですルンルン