昨年、○0年来の友人と会って

話していた時のことです。


当時友人は、納得がいかず

モヤモヤしたことがあったそう。


その話を聞いていた

少しだけホロスコープを

読めるようになった私、


「あー、それはあなたのホロスコープが

ドウデ、コウダカラそんな風に考えやすいの。


でも今は大きな星の影響を受けてないから

大丈夫!

これからはドウタラコウタラ…」


と語る私に黙って聞いていた友人は、


「ありがとう、私のこと思って

色々言うてくれてるんやね。


でも私、ホロスコープとか興味ないし

あんまり気にしてないし。


ちょっと話聞いて欲しかっただけやねん。」


とニッコリ笑って言いました。



それを聞いて言葉をなくす私Σ(゚Д゚)



良かれと思ってのことだけど


占星術や見えない世界のことには

抵抗ある人もわりといる。


まして頼まれてもいないのに

勝手に鑑定してアドバイスまでして…ガーン


大きなお世話とはこのことだ。



その後、友人は何事もなかったように

接してくれたけど


気をつけなあかんなぁアセアセ



後日談、


ホロスコープなんて興味ない、

信じてないと言っていた友人ですか


その次会った時に

「ごめん、ちょっと三男のんだけ

(ホロスコープ)みたってくれへん?f(^_^;」

やって(笑)


押しつけることなく

「ホロスコープを勉強しています」

くらいで軽~く口に出しておくと


誰かのお役にたてることも

あるのかもしれませんね照れ