昨日は

【ウイリアム流ブログの書き方講座】

を受講しました。


今回の講座は

ブログアクセスアップなどの

テクニックではなく


ブログを書く時の

マインドを重視した内容で


占星術師のウイリアム先生が

参加者のホロスコープからも


それぞれに合った効果的な書き方を

指導して下さいました。


私の場合はMC水瓶座、太陽魚座を

活かして

「人が癒やされるような情報を発信

していく」


ということが良いということで


確かに、

それこそ私が発信したかった内容かも!


と無意識で書いていたことが

明確になりました。



今後はそれを念頭に置いて

講座の中で特に心に響いた


どんなエネルギーで書くか

感謝やGIVE(与える)のエネルギーで

人の役に立ち、喜んでもらえるような

内容の発信


毎日書くこと

ブログを毎日書くことでブログ以外のことも

習慣の力が身につく


ということを

目標としていきたいと思います。

(毎日書くのはハードル高いなアセアセ



今回の参加者さんは

私と同じく牡羊座、水瓶座、魚座に

関係の深い方が多く


ご縁を感じ

また参考になることも多かったです。



最近は母の介護の都合で

ウイリアム先生、月華先生の

お茶会や勉強会に参加できていなかったので


先生やおなじみのメンバーに

会えたことも嬉しく楽しい時間でした照れ



ウイリアム先生、参加者の皆様、

ありがとうございました❗