今日は母の日


ここ数日は色んな場所で

カーネーションが賑やかに

売られていましたねブーケ1


我が家も次男がバイト帰りに

モロゾフの抹茶プリンと一緒に

買ってきてくれました。

(私がおねだりしたからなてへぺろ)




ハーバリウムボールペン母の日ver.


母の日のといえば

忘れられない思い出がありまして…虹



それは遠い昔のある母の日のこと


幼稚園児だった長男が目をキラキラさせて


「今日はお母さんの日だけど

ボクはお金持ってないから

お花をとってきたよ!」


と、近所の空き地で摘んだ


シロツメクサやたんぽぽや

名前も知らない野の花で作った

小さな花束を渡してくれましたコスモス


この子は世にいう長男タイプではなく

小さい時からきかん気で手をやいていて


こんな可愛いことをするキャラではないアセアセ


それだけに

ビックリするやら嬉しいやらで


思わず

「ありがとう…」と抱きしめていましたおねがい



そんな長男も社会人となり

数年前から他県で一人暮らし。


GW前に

「そっちは(コロナで)やばいから

連休は帰らんわ」

と短いラインがあったきり(^_^;)


ええよ、ええよ、

元気でやってくれてるのなら


あなたはもう忘れてるだろうけど

お母さんにはあの思い出があるからね!照れ