リメイクに出していた
パールの指輪とピアスができあがりました。


これらは結婚する時に
両親が持たせてくれたものですが

まだ20代の細くたよりない指には
どこか重々しく、違和感があり

似合う服も持ってないし
つけていく機会もほとんどない。

結局数えるほどしか身につけず
タンスの奥にしまったままでした。

月日は流れ
昨年末にタンスを整理した時
何気なく指輪をつけてみたところ

年齢をかさねた指にはなんの違和感もなく
しっくり似合っていたのです。

急に思いたって

指輪はサイズをひとつあげ
イヤリングは落としてしまわないよう
ピアスにリメイクしました。

できあがりは…とても良い感じドキドキ

これからは特別な場だけでなく
両親の愛情を感じながら
普段のお出かけにもどんどん
つけていくつもりです。

真珠といえば
その丸い形と柔らかな光から
月とリンクし🌕

月が守護星の
蟹座のラッキーアイテムとなっていますかに座

蟹座さんは
パールをつけてみてくださいね。

優しい光が心を和ませ
嬉しいことを連れてきてくれるかも
しれません…🍀