昨日は3月3日のひな祭り。
娘のいない我が家には
特になんてこともない日だけれど

実家に用があったので
好物のちらし寿司とイチゴを持って
母のもとへ🍓


思い返せばこの母とは
仲が悪いわけではないが
なにかしっくりこない母娘でした。

そういうものだと
特に疑問も持たなかったけど
昨年、ホロスコープを勉強して納得!

母=太陽、乙女座  月、山羊座
私=太陽、魚座   月、牡羊座

わわっ、太陽は真反対のオポジション
そして月はスクエア

現実的でキチンとしていたい母親
  VS
どこか夢見がちでマイペース、
好き勝手にしていたい娘

これはわかり合うのは難しいアセアセ

理解できない娘に母は
ダメ出しの嵐、
叱られることも多かったけれど

母親という絶対権力の前には
なすすべもなく

心の中で何度
「うっせぇわ」
と呟いたことか‥‥笑


こんな風に対抗星座管轄のことって
苦手なことも多いのだけど

例えば魚座の私の場合でいうと
対抗星座は乙女座さんおとめ座

乙女座さんの得意技、
ルーティーンや健康志向を
無理のない範囲で取り入れると

・時間を効率的に使えて余裕ができる
・健康診断の結果が良くなった

など

改善されることも多く
人としての幅も
広がっていくように思います。




腰痛と、思い通りにならない身体に
心を閉ざしている母は

やっぱり
「美味しい」の一言もなく
笑顔も見せてくれなかったけど

きれいに完食!
まぁこれで良しとしよう爆笑タラー