今日は母のリハビリの付き添いでした。

行くのがイヤだとゴネられて

どうにかなだめて連れていくも 
帰宅後には

「余計に具合が悪くなった」

と文句を言われグッタリ。

なんだか気分が滅入るので
久しぶりに、阪神百貨店にある
パンワールドに寄りました🍞


ここには関西の名店が自信を持って
送り出したパンたちがズラリ。

パン好きの方は
ぜひ一度足を運んでみて下さいね。

あれもこれもと目移りし、最終候補は

以前買って、あまりの美味しさに
びっくりした「成り松」の食パンと  

これはもうスイーツなあん食パン食パン

両方買えば良いのだけど
私以外はあまりパンを食べない我が家

こんなの一人で食べたら🐷まっしぐら

と迷っていると

一人の若い店員さんが声をかけて
くれました。

そしてそれぞれのパンの特徴を
親切に教えてくれた後

「あっすみませ~ん、
私、パンが好きすぎて
つい語ってしまいましたあせる」と。

そのパン大好きな姿が微笑ましくて
結局、両方買うことに。
(半分はご近所さんにおすそ分け)


この店員さんもですが

いつも買う洋服や花屋の店員さん
ヨガのインストラクターに
訪問カットの美容師さん

自分の仕事が好きで誇りを持ち
こちらの要望も真摯に受け止めてくれる

そんな方々から提供されるものは
愛があって素敵なものばかりキラキラ

そこに人は集まり
「買いたい、教わりたい」と思うのですね。


帰宅して

【一番初めはトーストせずに生のままで】

がお約束の「成り松」の食パンを食べて

「あー、幸せ♥」