今日は楽しみにしていた友人達との
新年会ランチ♡

のはずが、昨今の事情をふまえ、
LINEのビデオ通話を使っての
オンラインランチとなりました。

それぞれ食べ物や、スイーツを準備し
12時からスタート。

【焼きチーズとクリームのペンネ、りんご&カスタードリンゴ

ランチを食べながら近況を話したり😋

今日持っていくはずだった新しいバッグや👜

お気に入りのアイテムを見せ合ったり


画像を加工して遊んだり♪

などしているうちに
あっという間に2時間が過ぎ

「老後、動けなくなったらこれだね」
と、冗談のような本気のような言葉を最後に
オンラインランチは終了しました。


オンラインランチには
交通費や移動時間がかからず効率的
いつもよりゆる~く、普段の顔が見える

など良い点もたくさんで、
これもありかなと思います。


でもやっぱり
おしゃれして、美味しいものを食べて
お互いのエネルギーを感じながら
おしゃべりする。
直接会っての楽しさは格別ですキラキラ


次は3人で会えるといいね❣️