今日は今年最初のヨガレッスンでした。
いつも感染対策に気を配り
徹底してくださるスタッフの方々に感謝です。


レッスンはお寺の広い能部屋で行われ
そのヒンヤリした静かな佇まいに
心が洗われます。


前回のレッスンからはひと月近く経っており
最初は硬かった身体も
だんだんと動くようになり

レッスン終了時には
心身ともにスッキリしていました。


ヨガを始めてからは、
巡りが良くなったのか
以前から悩まされていた肩こりや
片頭痛が減り

ぐっすり眠れるようになり
そのおかげでか疲れにくくもなるという
嬉しい変化がありました。

何より、日々、色々とありますが
ここに来て身体を動かし、呼吸を整え
インストラクターや参加メンバー達と
雑談などしていると

いつのまにか気持ちがリセットされ
「また頑張っていこう!」
という気持ちになれます。


お寺ヨガは私にとって大切な時間。
今日も充実したレッスンを
ありがとうございました。

明日の筋肉痛が怖いけど…