今日のお買い物
風邪から復活し、今日は1週間振りに八王子の常駐現場でした。
出勤してから、下請の社長に来週の現地打合せの連絡をしたり、資料の整理をしたり・・・。
そんな事をしてたら、朝っぱらから新任の部長から電話があって今近くに来てるんだ、とか。
まだまともに話した事がなかったので、事務所に案内して30分位かな?部長と話をしたり。
まぁ、そんな一日。
仕事帰りは、本屋へ寄り道。
今日の購入物は、これ↓
3月は、自分の誕生日だったり、ライブだったり、イベントだったりとあるけど、まだもう一つのお楽しみが残っています。
それが、選抜高校野球。
スポーツの中では野球が好きで、特に高校野球が大好きです。
勿論、プロ野球も好きですし、MLBも同様です。
今回の注目は、やはり表紙を飾っている東海大相模のエース・一二三です。
彼を初めて見たのは一昨年の夏の北神奈川大会ですが、当時の1年生の2年後どうなるか楽しみにしていたら、まさかプロ注目の右腕にまで成長するとは・・・。
昨年は地方大会で東海大相模の試合を見ていないので、今年は是非とも夏に球場に見に行きたいと思っています。
まずは、このセンバツでどれだけの活躍をしてくれるのか、見物です。
東北出身の私としては、勿論東北代表の秋田商業、盛岡大付属、山形中央も応援しますよ。
時間とお金があれば甲子園まで見に行きたい所ですが、我慢我慢。
昨夏は結局甲子園に観戦に行けなかったので、今夏はまた2年振りに甲子園に観戦に行きたいなと思っています。
と、高校野球繋がりで今、自分が最もハマっている漫画がこれ↓
週刊少年マガジンで絶賛連載中です。
とにかく、激アツです。毎週水曜日はこれを楽しみに生きてるからねwww
来月は20巻が発売予定なので、楽しみなのです♪
興味ある方は、一度是非読んでみて下さい。面白いですよ!!
さて、高校野球の話はこのくらいにして、今日はもう一冊買った物があるのです。
それが、これ↓
榊一郎先生のハヤカワ文庫では最初の作品です。
発売して1ヶ月が経とうとしてる訳ですよ・・・。
私にとっては数多くいるライトノベル作家の中でも、榊一郎先生が最も好きな作家さんなのです。
1998年のデビュー作『ドラゴンズ・ウィル』からずっとファンをやっております。
それが、昨日久し振りに先生のサイトを覗くまで新作の事を知らないという体たらく・・・。
ファン失格じゃーーー!!!!orz
って事で、早速購入した訳です、はい。
でも・・・、すぐに読むかどうかはまた別の話・・・・・・www
今日は2冊だけでしたけど、まだまだ欲しい物はあるんですよねぇ。
漫画本も買いたい作品があるし。『あまんちゅ』の2巻も早々に買いたいんだけどなぁ・・・。
でもでも、そうポンポンと買う訳にはいかない今日この頃です。