珍しくAmazonトラブル | 北極星

北極星

外遊びが好きなおやじです。今は自転車が中心。年がら年中、鼻をかんでいるハナカミオヤジです。

珍しくAmazon絡みでトラブル

 

2023/1/18 22:55頃 カメラ用CFexpress(メモリーカード)を発注。

 

2023/1/19 12:57頃 商品発送のメールあり。

  その後、配送状況を確認すると、2:45 午後 配達完了となっている。

 

物が届いていないので更に詳しく調べると。

ヤマト運輸の三田営業所(兵庫県)に到着で配達完了となっている。

少し不安を感じたので、1/20になってヤマトのカスタマーセンターに

問い合わせてみた。

 

ヤマトが言うには、送り状の№が私宛でない。

つまり、無関係な商品発送の情報が私と紐づけされたようだ。

Amazonへ問い合わせてくれ、とのことなので、Amazonへ。

 

Amazonとは、チャット対応ではなく電話対応とした。

やはり私とは無関係の出荷情報が私と紐づけされたようだ。

決済されてしまうので金銭的補償の確認と商品納入の確認を

してもらい、1/22までに回答をもらうこととなった。

 

因みに、発注したメモリーカードはオーストリア製造で、

納入予定は、2月上旬だった。

 

Amazonから電話をよこした人は、非常に流暢な日本語をしゃべる

中国人女性だった。