珍しくAmazon絡みでトラブル
2023/1/18 22:55頃 カメラ用CFexpress(メモリーカード)を発注。
2023/1/19 12:57頃 商品発送のメールあり。
その後、配送状況を確認すると、2:45 午後 配達完了となっている。
物が届いていないので更に詳しく調べると。
ヤマト運輸の三田営業所(兵庫県)に到着で配達完了となっている。
少し不安を感じたので、1/20になってヤマトのカスタマーセンターに
問い合わせてみた。
ヤマトが言うには、送り状の№が私宛でない。
つまり、無関係な商品発送の情報が私と紐づけされたようだ。
Amazonへ問い合わせてくれ、とのことなので、Amazonへ。
Amazonとは、チャット対応ではなく電話対応とした。
やはり私とは無関係の出荷情報が私と紐づけされたようだ。
決済されてしまうので金銭的補償の確認と商品納入の確認を
してもらい、1/22までに回答をもらうこととなった。
因みに、発注したメモリーカードはオーストリア製造で、
納入予定は、2月上旬だった。
Amazonから電話をよこした人は、非常に流暢な日本語をしゃべる
中国人女性だった。