《天外者》を観に行って来ました


もう何度か観ています


もう4年経つんですね


私、あれからテレビ📺を見なくなりました


理由はそれだけじゃありませんが、それまではつけっ放しってくらい、常にテレビがついていました


何かね、テレビの裏側を見てしまった感じで、もう自分が信用出来るものを見て暮らそうと思いました


だから、家族が見ているテレビをチラと見ると、出てる俳優さんが最近さっぱり分かりません


そして、以前見ていた俳優さんが、ちょっと見、誰だか分からないくらいに変わってて❗️びっくり


浦島太郎になった気分です


芸能界もどんどん変わって行ってるんですね


それでも、もうテレビは見ないでしょうね



あ、映画の話


春馬君は、役者になる為に生まれて来たような人ですね


迫真の演技に引き込まれます


存命なら、どんな素晴らしい俳優人生を送っていたのかな、と


志半ばであんな風になってしまって、辛かっただろうなぁ


やはり、今回も観てて泣いてしまったえーん


これも持ってるんですが、未だに見る事が出来ないんですよ




テレビの放送の時には見てたんだけど、亡くなる直前の俳優魂の笑顔だったんだなぁ、それを見るのが辛いんですよね


いつか、このDVDも見れる日が来ますように🩵


長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1


そして、ぐっさん宅で、これを貰いました



手作りの一閑張りとバッグ


丈夫な籠に趣のある布を張って作ってます




真ん中のは、ある方の50年前のお宮参りの時の着物だそうです






今、部屋の整理をしてる、と言ったら「これを使ってね」と!


彼女の棚の一閑張りのコーナーの写真を撮ればよかったな


素晴らしいんです❣️


アイスコーヒーと高級さくらんぼ🍒を頂きながら、おしゃべりして…


これも頂き…


梅味噌



梅シロップを作った後の梅の実をブレンダーにかけて、手作り味噌で作ったそう



これが美味しいんですよOKラブ




そのあと、道の駅《たのうらら』に行ったのでした


本日2本目のブログに続きます〜ウインク