日曜日

海がキラキラしてきれいな朝でした✨✨✨





146ケ所目の道の駅スタンプGET照れ


昨日、7/7にオープンしました




年中無休


営業時間 : 午前9時〜午後9時

物販コーナー :   午後6時まで 








お昼12時オープンだったので、大分での用を済ませての帰り、3時半頃行ってみました



もちろん駐車場は🈵でしたが、10号線から入ると山側のだいぶ先に駐車場の入り口があるので、大分市方面からの左折レーンからは割と混まずにスムーズに入れます



これは、まだ建設中の写真ですね


Googleマップより



と言う私は、田ノ浦ビーチの駐車場に停めて、歩道橋を渡って、山側の仏崎を歩いて行ったのですが…





近いように見えて、田ノ浦ビーチからはかなり歩きますよ



しかも、昨日は天気が良すぎて、メチャンコ暑くて倒れそうだった🥵(往復1Kmくらい歩きました笑い泣き



そして、道の駅の駐車場は広くて停めやすいんですが、私が歩いて行った道沿いには、更に広〜い駐車場がありましたよ



田ノ浦ビーチ入り口から山側に行った所の、仏崎辺り

ここからだとたのうららまで300mくらいあるかな⁇


《たのうらら》の第一印象は



景色が、ロケーションが良いウインク飛び出すハート



私146ヶ所の道の駅に行きましたが、多分No.1かな(わたし的に)



2階から眺める景色が気持ちいいビックリマーク





別府湾を挟んで、別府市と

 



大分市を眺める

真ん中は四国ですよ



2階デッキには大きな望遠鏡が2台ありました



四国も良く見えるでしょうね





ストリートピアノもありますよ





お子さん達が遊べる場所も広いです




私が若い頃、大分⇄別府を走っていた電車🚃もありました












さて、食料品売り場の方です





今は野菜も割と高いですね

七夕スイカ🍉の特大は7千円台でしたびっくりマーク滝汗





2階のフードコートは《辛麺桝本》でした



外にはキッチンカーも来ていましたよ




さて、私は何を買ったでしょうか⁈






薔薇🌹とりんご🍎2個とレタス🥬だけを買って帰ったのでした爆笑



これから大分からの帰りにちょくちょく寄るんでしょうね、道の駅大好きだから😍