一昨日、日曜日の仕事前の時間でしたが、例の演劇を見に行って来ました


次女が出るって事で!


新しくなった公会堂の緞帳




別府市は竹製品・竹細工で有名なんだけど、その色んな編み目をデザインした緞帳でしたビックリマーク








次女は演劇の中のダンスシーンでの出演でした


次女、高校時代からバトンやってるんですが、その繋がりで最近できたジャズダンスにも参加してるようで💃


あいにくビデオ撮影🈲でしたが、リハーサルの写真


まぁこんな感じでしたよ



刑事役なので、カッコよく踊らなくちゃいけない、ってウインク



はい、練習の甲斐あってすごくカッコよかったですびっくりマーク



OTCと言う地元の劇団

演劇大好きな方々、皆さんの長セリフが凄い‼️

笑わせる場面も多々ありで、楽しい時間を過ごしましたルンルン





🍰   🍰   🍰




昨日の夕食後にケーキ



🍎ヨーグルトポムポム



ポムはフランス語で、りんご🍎です



私のお気に入りレシピ帳の中にあるケーキです

かれこれ40年くらい前、よく作っていました








ものすごく簡単!!


ちょっと焦げたところを味見もぐもぐ


ほんとはリンゴがこれの倍量(2個)入るんだけど、何しろ高〜い‼️ので、ひとつ分




ホイップした生クリームをかけて食べると美味しい😋



ヨーグルトとリンゴと卵



味がだいたい想像出来ますよね笑






追記



先ほどトリテンさんの、ベニシアさんの一周忌の記事を読みました



知らなかったえーん



テレビを見てる頃は、欠かさずにベニシアさんの番組を見ていたのに…



↑のレシピ帳にもベニシアさんのレシピが書いてあります




また後でゆっくりと読みます