仕事から帰って、午前 8:30 の朝ごはん




ほうれん草・玉ねぎ・にんじん・じゃがいも・ニラ・チシャ・梅干し・ネギ

卵・豆腐・チーズ

ご飯(嫁ちゃんが作ってくれていた🍙)



お味噌汁の器は丼ですニコ



栄養満点の朝ごはん合格



パン作りの仕事をしてるけど、食事はご飯派です



でも、たま〜にお昼ご飯に食パン🍞を食べる事も





人生の中で大ショックだった事の一つに、結婚前付き合っていた頃に夫が

「味噌汁は嫌いだ!」

と言った事おーっ!




朝ごはんの味噌汁を一緒に食べるのを楽しみにしていた私




えー!この先一緒にやっていけるかなぁ⁇

と本気で思いましたあせる




私はご飯と味噌汁が一番!ってくらいの味噌汁好き💓




実際、夫は好き嫌いが多くて…と言うか好き嫌いがすごくハッキリしていて、好きな物しか食べない、と言う偏食ぶりでした




夫は40代くらいから単身赴任していて、亡くなる前の最後に帰宅した時の事




「ミートスパ所望‼️」





とメールが入り📲(夫、ミートスパ大好き)




いつものように、美味しいミートソースを時間かけて作りました




帰宅して、喜んで食べていた夫




ところが「スパゲティがアルデンテじゃない!ムキーと散々文句言われ、残されてしまいました




これが私が夫に作った最後の食事😢




結婚前に感じた事は、最後までこんな風に心のしこりになって残っています




でもまぁ毎日の食事は、ほぼ夫が好きなおかずばかり繰り返し作ってましたけどね(ワンパターンにやり





そして時が過ぎ……




今、我が家では孫たちが味噌汁嫌いで拒否なんです




再び繰り返す悲劇ビックリマーク笑い泣き




食事をつくる相手が《好き嫌い無し》の人がほんとに羨ましい💟




世の中、私のような《雑食系はてなマーク》の方が珍しいのかな滝汗




それでも私にも大大好きな物はありますハート




最後の晩餐は、お味噌汁・ラーメン・カレー

のどれかでよろしくですウシシ