5/5(日)のお出かけです


こちらに行って来ました


DRUM TAO 🥁







遠出のドライブでは、ここの近くを通ることは何度もありましたが



やっと行く事が出来ました



今回は、妹、ぐっさんと一緒でした



妹とわったんで待ち合わせで



先ずぐっさんを迎えに、その後わったんへ



まさか!のハプニングありの、おばさん(もといおババ3人)達のドライブです



別府からじゃなくて、大分からの道だったので、正直、私どの道を走ったのやらよく覚えていません笑い泣き



大分の道に詳しい二人に「ここ右折、ここ左折」などと道案内され、たどり着いた訳です



お昼ご飯を買おう、と《若妻の店》に寄りました



3人ともこちらの名物お稲荷や、手作りおかずを色々買いました



ここのお店の物はどれも美味しいんですよ❣️😋

おはぎの誘惑にも負ける〜ウシシ



久住に近づくと、阿蘇の素晴らしい景色が見えて来ます




阿蘇の根子岳、高岳、中岳などが連なる山々

お釈迦さまの寝姿に見える《阿蘇の涅槃像》

と呼ばれています


写真で見るよりも、ずっと雄大な景色ですよ!!


寝姿に見えましたか〜?


この日、首の下が真っ赤になってあせる朝起きた時は普通だったのに…

何かに負けてのアレルギーはてなマークはてなマーク



早めに着いたので、道の端にちょっとした広い所を見つけて車の中で「いただきます」



手作りおかずはそれぞれ違う物を買っていたので、分け合って

食べるのとおしゃべりに夢中で、写真撮ってませんよだれ



【TAOの丘】入り口







14:00 開演まで時間があったので、中を見学





まだ4、5人くらいの人しか居ません















2階の窓からの涅槃像



外に出ると、久住の開放感いっぱいの景色をバックに


《野外劇場TAOの丘》


の名前の通りの舞台









本番中は撮影禁止🈲です



今回は10〜20代の若い方々の演技でした




御神楽を思わせるような演技や、工夫されたフォーメーションで色々な太鼓の音で楽しませてくれました



若者のはち切れんばかりの動きや声、元気だなぁ爆笑


うちの孫達と同年代!

皆さん鍛えてるし、元気な訳だウインク





帰りに《おづる湧水》に寄りました











夕方だったので、名物の油揚げなどは売り切れ…残念ショック



大きなポリバケツを持ってくれば良かったなウインク



こうして、GWのお出かけは無事終わったのでした