仕事休みの木曜日


前日のレイトショーと地震のせいで、寝るのが遅くなって、朝目が覚めませんでした


次女から早朝LINE電話がかかっていたのに気が付かず


遅めの洗濯が終わって、さぁ干そうと思っていたら、次女から二度目の電話が掛かりました


新しくオープンした、40m道路の《サンリブ》に行って来た、と


あ〜、朝イチの電話に気付けば良かったな


私も行きたかったのに


県内で一番広い《無印》が併設されてるらしい



次女も木曜日が仕事休みなので(長女も)ランチでもする?と


次女とは久しぶりのお出かけです


どこに行こうか、と色々考えて、結局行きやすい
《甘味茶屋》





ここは平日でもほぼ満席です



二人とも、新メニューの

《つきたてすくい餅セット》



つきたて餅が5個


4種の味







プラス、次女は抹茶パフェ



私は ミニあんみつ



やっぱり搗き立て餅は美味しいわ〜❣️

次女が半分だけ払ったらいいよ、とウインク




帰宅後、庭の片付けと草取り



次女が手伝ってくれました



これは途中ですが、夕方までにある程度片付きました


空の植木鉢🪴が大量〜びっくりマーク




GWまでにはもっとスッキリさせたい



次女よ、ありがと〜!!ほっこり

貴重な休みの日に力仕事させてすまないね





昨日、今日と黄砂が凄かったですねびっくり



高崎山も霞んでる



実相寺から見た♨️の湯けむり






そして、今日金曜日は、仕事終わりの後ちょっと休憩を取って自宅に戻り



洗濯を済ませて再び職場へ行き、正午まで仕事をしたのでした



夜中12時半に起きて出勤したんですよね💦



あ〜、疲れました😓



が、また土日は連休なので、休みが多いのは高齢の私にとっては、すごく良い働き方かなぁ



とまぁいい風に考えよう😅



しかし、ひとたび座ればどこでも寝る事ができる、と言う睡眠不足💤よ…