今日は、日出町豊岡の《魚見桜🌸》を見に行って来ました



妹とワンコ達と一緒に!


名前は前に聞いた事があって、わりと近場にあるんだけどね



我が家からは30分はかからないかな



名前の由来は、ここに!





別府湾で漁をする船から見えるんですね


桜を背にした時に見える景色











ほんの少し、満開を過ぎていました



風が吹くと、ハラハラ小さな桜吹雪




小さくて見えづらいあせる





三本の山桜



菜の花と後ろの竹林

綺麗な桜色が際立ちますね🌸













お昼、別府に戻りランチを食べようとお目当ての店に行ったら、満席


なので、次の店


《おしゃれ小屋》

私はナポリタン



下に卵焼きが!



妹も同じく、でもこちらは厚切りパンの上にスパが!



両方ともお腹いっぱいになりました🈵



家に戻り、お茶、おしゃべり照れ



妹が持って来てくれた、桜餅と桜ドーナツ


手作りです♪

何でもよく作る妹です



すごく美味しかった

ご馳走さまニコニコ



この春初のお花見でした🌸