木・金・土・日 と私は4連休です
稼げない2月ですよ💦


今日見たら、蕗のとうがまた3個芽を出してました




蕗のとう味噌にしよう


昨夜は、嫁ちゃんがハヤシライスを作ってくれていたので、野菜沢山のぎゅうぎゅう焼きにしました




緑の野菜が足りなかったので、近くのスーパーにブロッコリー🥦を買いに行ったら、🥦が本日のセール品で売り切れでしたあんぐり


仕方ないので、冷蔵庫の中にあったピーマン🫑1個とスナップエンドウ🫛を入れる


で、これも家にあった玉ねぎ、椎茸、鶏肉、ウインナーで焼いたあと、何か色が足りないなぁと⁈


あ!、私の大好きな🥕を忘れてた


レンジでチンして、後から加えました

少し残っていた山芋も入れればよかったな


我が家で一番小さいホットプレート

半分づつ温度調節が出来るのが便利


味付けはガーリックソルト🧂のみ


まぁサラダ代わりです


夕食後、夜中からの仕事が無いので、孫達とトランプトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペード


ダウト


3人でやるとなかなか終わらないゲーム笑


孫君、けっこうポーカーフェイス上手いニヤリ


残りの枚数が少なくなると、ダウト‼︎連発される


残り1枚のところで大量のトランプ貰うハメになる事、2〜3回


しかし、うまく枚数隠して、最後は私が勝ったのでした爆笑


続いて7並べ


これは、何故かいつも孫ちゃんの所に良いカードが行って、必ず孫ちゃんが勝つんですよね


で、勝てない孫君が拗ねる、いつものパターンでした


泣いたり笑ったり、大騒ぎウインク


音譜    音譜     音譜


連休2日目の今日は、長女に誘われて
わったんへ


寒いと思ってダウン着て行ったら、まぁ暑い事🥵


長女の買い物に付き合って、私もセールになってた服(孫達の)を少し買ったり


わったんにコストコのコンビニコーナーが出来てたので、これ買いました


クレージーソルトフレーバーアソート3種




今までガーリックソルトしか使った事がなかったので、他の味もお試しにと!




ハイロールの小パックもあったので、それも



以前食べて美味しかったので(人気ですよね❗️)


そう言えば、大分市や日出町などに、コストコの小規模のお店が何店か出店するそうですね


もうオープンしてるのかな⁇





お昼、カフェモロゾフ





長女が奢ってくれました ご馳走さま❗️




モロゾフより

おーい、◯◯さん、今日はわったんには来てなかったのかなパーウインク



5時間ほどの滞在でした‼️


よく歩いた