昨日は、ぐっさんからの注文の食パン🍞
三本(9斤)をお届けに行って来ました


今、庭が花でいっぱい💐って事なので、それも見たくて



まぁ〜ビックリマーク沢山の花たちです🌷🌼🥀


どれもきちんとお手入れされていますラブラブ


右側の角辺り、料理で出た野菜ゴミを埋める場所なので、沢山植えてるつわぶきも立派❗️

我が家のつわぶきの3倍くらいの太さがあるびっくり








庭からは別府湾が見えて、素晴らしい景色ブルーハーツ

左側、ぐるっと回って、そちらも広い庭があります




パパイヤとか林檎もありましたよ

林檎は300円くらいで買ったそうで、

その他花などは種から育てた物も多くて、花好きなぐっさん、買い方、育て方も上手だわ爆笑

とにかく種類が多くて❗️

「名前全部覚えてるの❓」って聞くと

「もちろん!!



冗談でなく、ほんとに100種類超えの花や木です

今度数えてみようウインク



実のなる木も多くて、これから大きく育つのが楽しみだね音符ハート



駐車場には、クリスマスローズが並んでます


ぐっさんの趣味である《一閑張り》を乾かしていました



素敵な色合いの一閑張りですねOKウインク



猫ちゃん🐈が障子破ったのかなほっこり




学校の先生もやってるのに服も作るし、ほんと、多趣味だなキラキラ


🌷  🌷  🌷


大分で一旦妹と合流して


次に妹と一緒に向かったのはランチのお店



お天気は快晴晴れ晴れ晴れ



猫カフェの《かぎのしっぽ》










ガラスの向こうは明るくて広い🐈ちゃん達のスペース





私は猫好きなので、ずっと見ていられるラブラブ



🐱 足あと 🐱 足あと 🐱


その次に向かったのは再び妹宅(実家)


こちらの庭も、ハナミズキや野菜達が
ちもとやジャガイモなど
ジャガイモが終わったら、毎年夏野菜沢山植えるよね


あと少しで満開!!


ミモザやさくらんぼも綺麗だったけど

白いハナミズキもいいなぁラブラブラブラブ



ジャスミンも蕾がたくさんでした



琵琶の大木、今年も沢山の実を付けるんでしょう



ちもと、たくさんもらった長音記号2




チューリップ黄  チューリップピンク  チューリップ赤



さらにその後、また妹と向かったのは


《おかばる(岡原)花公園》




大分スポーツ公園の近くにあります



大分市民の皆さんが植えられた🌷






ここもとっても広い敷地

全体は一枚の写真には収まらないですね


























昭和電工ドームがすぐ近くに見えます



そして、またまた妹宅に戻り

ケーキと☕️頂く音譜



手作りの桜シフォンケーキ🌸



生地の中にも桜の塩漬けが入っていて、程よい塩味とさくらの香りウインク



豪華ですねビックリマークビックリマーク



お土産も〜❣️

ご馳走さまでしたもぐもぐ




更に更にこの後、まだ続くんですが

長過ぎですよね〜あせる



私も疲れて来たので、次回に続く