25日 クリスマスツリーXmasの夕食オーナメントキラキラ




星ローストチキン🍗



星ピザ🍕

星孫ちゃん作のブロッコリーツリー






星ミートグラタン



星果物 苺と



星ケーキショートケーキ



星妹作のシュトーレン



星シャンパン🥂



星そして我が家に必須の刺身笑



長女から貰った
“ケンタッキー歴代のXmas皿” 5枚

早速使いました


乾杯ビックリマーク




星 星 星


イブの昨夜は、Xmasプレゼントをみんなにお届け

次女宅の婿殿と音楽音譜の話で盛り上がって、長居してしまったひらめき飛び出すハート

次女夫婦はあいみょんのライブに行くそうです♪



そうそう、私にも🎁が届きましたよ


Nくん、ありがとね〜❣️

Nくんってね、GARNET繋がりで

ライブでも何回もご一緒しました

40近く歳が離れてるかな

親子?いや孫か?

一番好きな曲が同じで、GARNETが解散した今でもお付き合いは続いてるんですウインク


明宝ハム、県民ショーで見た岐阜県民なら誰でも知ってると言うハムよね!


早速、今朝 私はカレー頂きました😋




クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー

そして、今晩は Xmas花火花火

本来ならスパビーチで大勢の皆さんと、音楽聴きながらの別府市のイベントなんですがコロナのせいで開催できず

それで19時から10分間だけの打ち上げ

市内各地から一斉に、なので
どこから見ようかなぁと…

我が家、家族でXmasの夕食の最中

途中で抜け出しました 孫ちゃんと


海の方で見ようと待ってたけど、19時
打ち上がらずえー?はてなマーク

あ! 時間間違えてました〜あせる20時から

一度家に戻り、19:50に出直しました

10号線の歩道橋の上からの、豪華なXmas花火です


後ろからも音がして、振り返ると花火が上がってるし、両方撮れないから近くの方を撮りました 



Xmasカラーのあたり 



冬の花火はほんとうに綺麗!!

画面がプルプルしてるのは、手がかじかんで震えているからあせる

寒い中じっと動画を撮るのはツラい

フィナーレです 

孫ちゃんと、外に出て見て良かったね!と


市内7ヶ所から



で、家に戻ると長女から電話

「ケーキ食べに来よ」と

お腹いっぱいなのに出かけましたよ

ガトーラボ リンクロック(公園通り)
のケーキ

お値段聞いてビックリですよおーっ!


確か去年も頂いたかな



色んなチョコが何層にもなってて複雑な味

とっても美味しい(お腹空かせて食べるべき😆)


なんか、すごい取り合わせだけど、《ニコドーナツ》や《六盛》の温麺も


あー、ますます太るねもぐもぐ



と盛りだくさんのXmasでしたラブ




Xmasイブは夫の命日なので、やはりふとした合間合間に思い出してしまいます
長生きしたら、こんな楽しい日々があったのにね
もう18年も経ってしまいました