子供が小さい頃、よく行った
ラクテンチ🎡🏰♨️


昨日の日曜日、一人で行って来ました


次女のバトンを見るのが目的だったんです


孫ちゃん誘ったら

「お友達と遊ぶ約束が〜」

という事でした😅


だんだんこんな事も増えてくるのかな?


ちょうどガソリンスタンド⛽️でラクテンチの入場券をもらったので、それを使って




先ずはケーブルカーで上がります

================

================


写真で見るよりもっと急勾配ですよ



写真整理がよだきかった(大義)だったので、こんな感じでショック







天気良く、景色がすごくきれいだったので、写真たくさん撮りました




で、肝心のバトンですが、何と〜!


間に合いませんでした笑い泣き


休日のラクテンチを甘く見てました

ケーブルカーまで長蛇の列‼️

思わず計算する
10分おきとして、何回待てばいいのか


絶対に間に合わないなぼけーガックリダウン

撮ってくれたどなたかのを送ってくれました




せっかく久しぶりに来たからには、何か乗り物にウシシ


娘も嫁ちゃんも絶対に乗らない、と言う
二重式観覧車に乗ろう
小高い山の上にあるので、てっぺんに来た時は景色がいいし、すごいスリルを味わえますよビックリマーク

ハーモニーランドも山の上にすごく大きな観覧車があって、高さが半端ないですねあせるこれ⇩


ラクテンチのは

上側に来たら、ガタン!と一旦止まって、そこで一周するんです

下の方に来た時も、またそこで一周
かなり長い時間楽しめます音譜








そして園内横切る吊り橋を渡りました
ジェットコースターの上辺りに見える
これもユッサユッサ揺れま〜す!!






別府湾と別府市内の景色が素晴らしい❣️
これは市内の一部ですけど


晴れてたので、四国の山々が良く見えました
佐田岬かな?






対岸は大分市



四国からのフェリーが帰って来ました

さぁ私も帰ります
短い時間だったけど、貴重な癒しの時でした

バイバ〜イ👋😄