ようやく掲載された | 緑の日々

緑の日々

ヴェルサポ暦20年!
ヴェルディ、KAZUKI、ビールと芋焼酎をこよなく愛する、おじさんのブログです

J’s GOAL 戦力分析


開幕直前!33クラブ別戦力分析レポート:東京V】「目標はあくまで優勝」。福西・土肥・那須らの加入でチーム力は向上。古豪復活なるか?  [ J's GOAL ]

【今季のみどころ】----------

3年ぶりとなるJ1の舞台で、東京Vはどんなシーズンを送るのか。
新体制発表の席で萩原敏雄社長が「これまでJ2からJ1に昇格したチームのなかには『J1残留』を目標に挙げるチームもありましたが、ヴェルディはそうはいきません。目標はあくまで優勝です」と話していたのは印象的ではあった。
チーム名も「東京ヴェルディ」に改め心機一転で挑む今季、「昇格組」としての再出発とはいえ「名門」と呼ばれたチームの名に恥じない戦いを、というのは当然の願いだ。
が、現実的にはタイトル云々よりも、まず着実に勝ち点を積み重ねていくことから始めなくてはならないだろう。

途中省略・・・

現時点での不安材料である攻撃面では、レアンドロが想像以上の「優良助っ人」であれば良し、万が一そうでなくとも、チームに復帰し意気込むFW平本平本一樹ユースから昇格したルーキーFW河野河野広貴の存在など、楽しみな要素は多い。加えて、「臨機応変に使い分けたい(柱谷監督)」と準備している、3バックと4バックの併用がうまく機能すれば、J1リーグの中でもおもしろい存在にもなり得るはずだ。

目先の注目は川崎F、鹿島、G大阪と強豪が続く開幕からの3試合をどう乗り切るか。ここがシーズン序盤の最大の山場となる。


AWAY HOME AWAYと続く開幕3連戦
最低でも勝ち点3以上 
△△△ならば この3試合に限っては
対戦した3チームと肩を並べてのスタートとなる

がっちり守って失点を許さなければ
勝ち点を失う事はない!


この3連戦 スタジアムに行くっきゃないっしょ
サポーターならすずらん