GW前半-No4 美ヶ原! | 満天の星空を夢見て

満天の星空を夢見て

高齢者の写真備忘録!

国道19号線を北上、何と景色の良いこと。
走ってると突然正面には高~い山・・・中央アルプス木曽駒ヶ岳かね~左奥は御岳?
素晴らしい国道ですね~あっちこっちに中山道宿場町の標識がある。
高速走らないで本当に良かったです。

御岳ロープウェイを思いついたので即携帯で調べたら・・・オープン前。
ではどうする?
数年前美ヶ原行ったとき天候不良で景色が全く見えなかった事を思い出して
リベンジだ~360度パノラマだ~・・・決定。


ナビに連れられて・・・美ヶ原到着が10:30。
妻籠宿から2時間45分、のんびり景色みながら走った割には思ったより早かった。
標高2000m、さすがに寒い。


美の塔までは行きましたが、王が頭までは時間もないし・・・。


周辺散策して・・・天気は最高でしたが富士山は見えませんでした。
北アルプス最高です。


帰路は・・・松本に行かないで走ったことのない方面「上田菅平」へ


上田市で昼食です。国分寺蕎麦「茜屋」。


何で国分寺なのかは良くわかりません。が、美味かったです。
タラの芽の天ぷらも・・・春ですね~


上田菅平ICから高速、新潟へ向かう途中。妙高高原付近から見えた山。
妙高なのか黒姫なのか・・・それとも・・・斑尾ではないな!


目的地はもうすぐです。