毎日地元ニュースで紹介される我が実家の町の積雪量。
当然気にはなっておりましたが・・・今日は出勤日。
私が出勤したあとに、女房がいつもお世話になっております実家のお隣さんに電話。
状況は「また積もったよ~状況は実際に来て見たほうが良いよ~!」との事。
やっぱりな~・・・10時半に早退して行って来ました我が故郷。
住宅地の道路はほとんど一車線状態、駐車も出来ず、お隣の敷地を拝借。
そして・・・イザ・・・
玄関が埋まっておりまして、スコップも取り出せず、お向かいさんから拝借。

屋根の上の雪は・・・積もってますが、捨てる場所がない。
雪との格闘、4時間ビッチリ、雪を下ろしているとうより、屋根の上の雪をただ掘って、屋根のない場所に運んでいる。そんな感じでした。どこからが屋根との境界なのかわからない状態です。
降り積もる~雪、雪、また雪よ~・・・
まだ1月です・・・本当にこれ以上降ったらどうなるのかね~不安な日々です。