指示するナビにブツブツ言いながらアクセル全開~せずにチンタラチンタラ。
そんな私の隣ではグ~ぶ~ピ~・・・やっとの思いで到着した時間は9:40。
驚きましたね~既にこの時間には駐車場も混雑してました。早く来て良かった~!
駐車場整理のおじさんから「わざわざ遠くからお出でいただき、ありがとね~!」
ありがたいお言葉に・・・朝からとっても良い気分、眠気もなんのその~!
駐車場から草原、池を超え(大げさ)徒歩トホとほっと数分。
自然に囲まれた広大な敷地の中に「ちひろ美術館」はありました。
その敷地の広さは35,000平方メートル。まるで風景の一部のように建っていました。

エントランスからにゅ~じょ~。ピンクの四角の入場券の絵は数種類あるようです。
これも記念ですね~!

ショップもこの時間空いてましたが帰る11:15頃には、身動き取れない位の人ひとヒト。
子供の部屋と言われる空間の他にカフェもありました。
訪れた人を展示品、展示作品室などの場所も含めて、とにかく飽きさせない館内構造に仕上げているように思えました。

館内は第一~第四展示室まであります。もちろんこの中は撮影禁止。
展示室以外の撮影はOKでした。
予想以上に館内は広く、その展示数の多さにも・・・嬉しい悲鳴でしたね~。
印刷ではわからないその筆使い、水使い、ボカシ手法をジックリ観察してきました。

いわさきちひろの絵の変遷にも興味沸きました。やはり何でもデッサン力ですね~
すべては基本から始まる・・・ですね!



中庭です。こんな場所で・・・ノンビリ出来たら・・・良く眠れるべな~!

絵だけなくその温かみのある建造物、そして周囲の自然にも満足できる時間でした。
そのうち東京上井草にある「ちひろ美術館」行ってみようと思います。
以前・・・軽い気持ちで模写。難しいです!
