東京芝とうふ屋うかい! | 満天の星空を夢見て

満天の星空を夢見て

高齢者の写真備忘録!

東京タワーのほぼ真下?2,000坪の庭園、ではなく豆腐会席料亭。ボウリング全盛時代のことを知ってる方でしたら「タワーボウル」知ってますよね~その跡地に2005年オープンした「東京芝とうふ屋うかい(2008年、2009年、ミシュラン1つ星)」行って参りました。というより連れていっていただきました。
なかなか予約が取れないお店らしいですけど・・・

田舎モノでして・・・お店に入る前に東京タワー展望台からお店を確認しました(一枚目写真)。
※写真は高感度モードにて撮影・・・最近のデジカメは性能もすごいですけど、それを使いこなすには・・・大変ですね~。高感度モード、全く必要ないかも!あると使ってしまうし写りは・・・こういった感じになるんですね~。

門の前には黒塗りの車がた~くさん。お店脇の道路にも黒塗りの大型車がた~くさん。田舎モノにはちょっと・・・近寄りがたいお店の雰囲気です。
桜もチラホラ・・・タワーーのオレンジライトに反射してとっても綺麗でしたネ~!

門をくぐって、上を見上げるとそこには・・・東京タワーだ~近い~。すごいロケーション、ここはどこ???圧倒されます。

席は全部中庭のみえる個室で、まさに接待用?となっているようです。
通された部屋は2階の一番奥、そこはなんと角部屋、すごい、凄すぎる・・・です。
写真はデザートも終わり、帰り間際の一枚です。
因みにいただいた料理コースは「雪」、○○様にすべてあまえさせていただきました。
良いのかね~正直、5日の渋谷に10日のコンサートそして今日・・こんな自分が信じられません。まぁ遠慮と貧乏はするものではない・・・なんてね!


夢のような約2時間30分を過ごさせていただきました。ご馳走様でした。
最後に大分慣れてきたLUMIXでタワーを一枚。綺麗ですね~東京タワー感動です。