
先日、ネット通販で偶然見つけた「白花京鹿の子」。
早速2ポット注文。しかしなかなか届かない。
植える場所に穴掘って土入れて、毎日配達指定時間の夕方6時以降に庭仕事しながら待っていましたが・・・届かない。
そんなある日メールが入りました。
品切れしており、やっと入荷したけれど、花芽がついてなく今年は花が見れない。
それでもよろしいでしょうか?
穴掘って毎日待ってた旨と、花見れないなら写真も撮れないのでキャンセルお願いしますとの返事を出したところ、翌々日の夕方6時、ちっちゃなポットでしたが1ポット届きました「白花京鹿の子」。
連絡遅れて大変申し訳なかった旨と、穴まで掘って毎日待っていただいたことへのお詫びということでだったようです(メールもありましたし、自筆カードも添えられておりました)。いゃ~感激です。
こうなるといずれ別の商品の注文しなければな~そんな気持ちです。
ネット通販、会社で私も携わっておりますが、お客様の気持ちを考えた、スピードと真心こもった対応が本当に重要であることをつくづく感じさせられました。
因みにそのSHOPは「荒澤山草園」です~!