昨日までは、桜の開花に先立って木蓮の良い香りがしていたので、写真に撮りたかったのだけれど・・・
多分、今日の雨で明日には散っちゃうだろうな〜?
私は道産子なので、木蓮はあまり身近にはなかったけれど、木蓮の仲間(だったかな?)の「こぶし」はよく見かけたな〜!
遠くから見ると真っ白な桜?って感じの木だけれど、上京してからは見かけたことないな〜?
そういえば、我が家の近くの桜は、生憎の雨にもかかわらず、昨日よりも少しだけ花が増えていたかな?
明日は雨が残りそうだけれど、明後日は天気回復しそうだから、近場の桜の名所にでも行ってみようかな?
多分、人がたくさんで早々に退散ってことになりそうだけれど・・・
だからってわけでは無いけれど、今夜は久々にきっかの「花」のDVDでも観ようかな〜!