ときめく恋の百人一首 | アメ太郎、パン次郎とググ&おチビ

アメ太郎、パン次郎とググ&おチビ

猫事・展覧会・お星さま・スイーツ

「ときめく恋の百人一首」
ときめく恋、せつない恋、情熱的な恋......ラブラブ
小倉百人一首から恋にまつわる名歌30首を厳選!!
イケメン&美女の歌人イラスト入りのかるたで恋を詠った名歌がラブラブ
読み札・取り札ともにかわいいイラストが入っています。
取り札には、歌の意味や情景をイラストで表現した面と、競技かるた形式の面のリバーシブル仕様。
 
選者は天野慶さんです。
昨年の宙フェスでご一緒しました~!!
(写真の左から2番目が天野さん)
私は権中納言敦忠さまが、タイプですラブラブ
な~んて話をしながら、カルタを楽しむお正月なんていかがでしょう。

 

 
ペタしてね
 
もちろん、お勉強にもなります。
解説本もあるので歌の意味をわかります音譜

ペタしてね