**・゜゜・*:....:*''*:.. ..:*・゜゜・*

~~~~~~~~~~~

八月八日(月曜日)

~~~~~~~~~~~






いつも読んでくださり

ありがとうございます。



まりりんです。



昨日は、茂兄こと

永松茂久さんの講演会に行ってきました。

美塾仲間と


永松さんの講演会は3回目で、

昨日は特に感動しました。


どうしても

息子にも聴かせたい。

その想いがふつふつと

湧きました。


本当は、講演会のライブを聴くのが

もちろん一番いいけれど

タイミングを待つとタイムラグがあるので

DVD購入。


DVDを手に集合写真撮りました(^ ^)

早速息子にDVDを送ります。


たくさんのメッセージのつまった

永松さんの講演

まだ聴かれていない方は

ぜひ、出会ってみてください。


老若男女問わず、大切なメッセージに

出会えると思います。




永松さんの名前を初めて聞いたのは

2011年に私が心理カウンセラー衛藤信之先生の

鹿児島講演会をさせていただく際に

お世話になった、

鹿児島の福徳家・リッキーさんからでした。


すごい人がいてね、

と、茂兄のことを聞きました。


それからまたご縁があったのは

昨年2015年美塾の内田塾長からのお誘いでの

大阪・堺での講演会


この時初めてお話を聴いて

この人すごいな、と思ったのです。


何がすごいって、

自分の未熟さをさらけ出し

おじい様からの遺言

「人生に迷ったら 知覧に行け」

を素直に守り

それを今も伝え続けて


そして、For you の想いを

すぐに行動したい気持ちにさせてくれる




永松さんは、

For me よりも

人のお役に立とうとする

For you精神を熱く伝えている方で


昨日の私は特に、


人のお役に立つ

立ち方は様々である中で


その中でも

【お金を含めた 豊かさ】の

お役に立てるようになりたい。。。


という思いが

あらためて湧いてきたのでありました







~~~~~~~~~~~

☆ポラリス今日の一言☆

~~~~~~~~~~~









いい人ほど


お金から逃げないでください










by  永松茂久氏

~~~~~~


《今日の教訓》





いい人ほど


お金にこだわらず

自分の利益より

人の利益を考えてしまう


だからと言って

お金にこだわっている人が

いい人じゃない、というわけではない


お金のことをきちんと考えている人は

すばらしい



ただ、私の周りは

本当にいい人が多いので

お金にガツガツしている人は

ほとんどいない


私も、なんとかなっているからと

今の状況に甘んじている気がしてきました。


いけない、いけない。



しっかり仕事をして

きちんと貢献して

誠実に感謝をして

ありがたく受け取る


お金のエネルギーは

いい循環をすることで


信頼と感謝を積み重ねることに

つながるのですから。




お金から逃げているわけではない

とは思いながら


しっかりと向き合うことを

していないとすれば


それは


逃げていることに

なるのかもしれません




いい循環を

起こしてゆきましょう





わたしも、

これからまだまだ


日々実践していきながら

一生学びの連続です……










それでは


あなたに



たくさんのしあわせが


訪れますように☆




by  まりりん (^^)


*・゜゜・*:....:*''*:.. ..:*・゜゜・**・゜゜・*:....:*''*:.. ..:*