それは、


息子の婚約



子どもが 幸せ なのって

こんなに嬉しいことなのね。






小さい頃からよく笑う子だった。



母として

小学校受験で受かった時もうれしかったし

中学の 体育祭で勇姿を見てうれしかったし

高校で 自分の進む道を見つけ出した時のキラキラした目を見て うれしかったし

大学受験で 行きたかった航空宇宙工学受かった時も うれしかったし

アイスホッケーでキャプテンになった時もうれしかったし

就活で希望した会社に入れた時も

本当に嬉しくて


子どもが幸せそうなのが

親はこんなに嬉しいのね


って思ったけれど





一生のパートナーに出会えて

その彼女が素敵な人で




そして

それを、こうしてお祝いする日が

きたなんて


幸せで

幸せで



お母さんをこんなに幸せな気持ちにしてくれて

ありがとう。






ただ、それだけです。





これからも、いろんなことがあるかもしれないけれど

相手を思いやって

歩みよれる関係でいられる二人のように思うので

なんの心配もしていません。




あなたの幸せが、私の幸せだから。



だから、お母さんの幸せはいいから

自分が幸せでいることを約束してください。





お母さんより