~~~~~~~~~~~
六月二十八日(金曜日)
~~~~~~~~~~~
こんばんは。
まりりんです。
今日は、玉造~本町~靭公園な一日でした。
今、四ツ橋筋歩いています。
あ、雨が降ってきた

今日は、ジャーナリストによる健康記事をシェアいたしますね…

~~~~~~~~~~~
☆ポラリス今日の一言☆
~~~~~~~~~~~
近年、医師不足だと盛んに言われている。
現実的に各医学部では定員を増やしているようだ。
全国的には1年間で概ね7500~7600人くらいの新たな医者が誕生している。
そのため、「実際、医者が足らない?との見解には疑問を感じる」と、ある医学部の教授は言う。
医師不足の本当の原因は、実を言うと「皆さんがやたら病氣になるから」ではないのか。
これからの時代、自分の健康は自分で守る、という意識が必要となってきます。
白米を玄米に変え、タバコは止め、肉食も止め、できるだけ動物性のタンパク質を避け、
消化の妨げになる安価な油物も極力控え、白砂糖や甘味料が多いお菓子類やジュース類も控える。
そして、野菜、穀物、小魚や発酵食品が中心の和食を摂り、果物は季節のものだけを少々摂り、
腹は6分目に抑え、体を冷やさず、適度な運動を定期的に行い、できるだけ遅くとも23時前には就寝し(22時が理想)朝は5時から6時の間には起きるように心がける。
先ずはこのような実践だけでも、「やたら病氣にかかる」人は減るのではないでしょうか。
以上の実践はさほど難しい事ではなく、日常レベルの問題です。
できる事から一つひとつ心がけ、2つ3つと広げてみては如何でしょう。
多くの病氣は自分で呼び込んでいるのですから…
by 永伊智一氏
~~~~~~
《今日の教訓》
今日は、久しぶりに
夜スイーツ食べましたが

たまには、ね……

それでは
あなたに
たくさんの幸せが
訪れますように

by まりりん o(^^)o
*・゜゜・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゜
iPhoneからの投稿