2012年3月25日日曜のひとりごと。 | 梅田 堂島 アロマサロン ポラリス まりりんのブログ

梅田 堂島 アロマサロン ポラリス まりりんのブログ

~ゆるめる・ととのえる・ときめく~
   サロン・ドゥ・ポラリス☆

いつもこころにポラリスを・・・☆

三月二十五日(日曜日)
~~~~~~~~~~~


遅くにすいません…
こんばんは。

先程気持ちよくうたた寝してしまい
今頃目が覚めました(^^:;

目


さて今日は、フラワーセラピーの日でした。

松井先生の瞑想ナビゲーション。。
最初の瞑想タイムから涙しました。
しょぼん



自分の中入っていく瞑想で、様々なことへの感謝の気持ちが湧いてきたからでした。


感謝で涙できる。

それこそ、幸せなことだと
あらためて感じさせていただけた

今日でありました…ひらめき電球


~~~~~~~~~~~
☆ポラリス今日の一言☆
~~~~~~~~~~~



【砥石(といし)】


結婚する気にならない、したくない、という人に対し、私はよく、こう話してきました。

「魂のことを研究していくと、一般的に言われている「結婚」はゴールインというのは、どうも全く正反対のようです。

結婚は、人格磨きの「スタート」なのであって、夫や妻を得たというのは、砥石を一つ手に入れたということにほかなりません。

義父や義母との同居となれば、砥石を一度に三つ手に入れたということであり、

子供が一人生まれたら、砥石をもう一つ増やしたということになります。

もちろん、結婚は、相手にとっての砥石でもあります。

ですから、どちらかが一方的に、研ぐ方と研がれる方に分かれるわけではなく、相互に磨きあう、研ぎあう、という関係になっているようです。


逆に、結婚をしない人というのは「結婚をしないでよい」と神様から言われている人なのかもしれません。

自我が強い人ほど、結婚をし、子供が生まれ、同居の数が多いということになっているようです。

結婚をしないですむようなら、それは「あなたの人格はそのままでよいから、結婚生活で使うであろうエネルギーを、世のため人のために使いなさい」と言われているに違いありません。

結婚、結婚と考えずに、自分のエネルギーの余力を何にどう使うかを、ぜひ考えてください」



by 小林正観氏
「こころの宝島」
P148
弘園社
~~~~~~

《今日の教訓》



結婚をしないですむようなら、

それは
「あなたの人格はそのままでよいから、結婚生活で使うであろうエネルギーを世のため人のために使いなさい」と言われているに違いない。


結婚、結婚と考えず
自分のエネルギーの余力を何にどう使うかを考える



…なるほど。。


ほんとにそうかもしれませんね……合格





それでは

あなたに


たくさんの幸せが

訪れますように音譜



by まりりん o(^^)o

。。:.*.:*゜+..:。*。。:.*.:*。。゜+..:* +゜


iPhoneからの投稿