月組 次期トップスター✨ | ジュニのマイペースdiary♡

ジュニのマイペースdiary♡

大好きな観劇(宝塚&ミュージカル)の事をマイペースに綴っています(*'▽'*)


最近、宝塚から気持ちが離れているのですが、、、。
この話題はどうしても書きたい‼︎

月組の次期トップスター。
鳳月杏さんに決まりましたねキラキラ
おめでとうございますクラッカークラッカークラッカー

宝塚の人事の発表で、こんなに嬉しいと思ったのは久々だわぁ笑い泣き

人気&実力共にトップになるのに申し分のない二番手スターさんでしたが、トップスターよりも上級生だった事もあり、難しいのではないかと思っていました。

同じ組内で、トップスターよりも上級生の二番手に、トップのバトンが繋がったのは、《天海祐希さん→久世星佳さん》以来ではないでしょうか??

あの時も嬉しかったなぁ。
久世さんがトップになって、大羽根を背負って大階段を降りてきた時は、感極まって大泣きした覚えがあります。


鳳月さんは、月組→花組→月組という経歴があるのですが、私が一番熱心に観ていたのは花組時代です。

印象に残っているのは、博多座公演の『あかねさす紫の花』でした。

大海人皇子(明日海りお)・中大兄皇子(鳳月杏)・額田女王(仙名彩世)という、別箱公演だから実現した夢の様なキャスティングキラキラ

明日海りおさんのトップ時代に観たお芝居で一番心が震えた作品でした。

今だから言えますが、鳳月さんが路線のスターさんでない事がとても歯痒く思えた程、中大兄皇子が素晴らしかったキラキラ
→中大兄皇子(明日海りお)&大海人皇子(柚香光)バージョンも好きでしたよ😉

そうそう。
この公演は、映画館でライブビューイングを観たのですが、隣に座っていた女性が鳳月さんの大ファンの方だったの。

ずっと、ちなちゃん(鳳月さんの愛称)、ちなちゃんって言っていて。

『ちなちゃん、大役で生中継されるのは初めてだから緊張してないかしら??』

『大事な場面で噛んだりしたらどうしよう??』

とか仰っていて。ファンというか保護者みたいだな笑って微笑ましく思っていました。  


お芝居が終わったら、

『ちなちゃん、やり切った‼︎‼︎‼︎
 堂々として立派だったえーんえーんえーん

っと、大泣きされていて、私も思わずもらい泣きしてしまいましたぐすん

宝塚ファンって、本当に愛が深いですよね。

鳳月さんがトップスターに内定したというニュースを聞いて、当時の事を思い出してしまいました。彼女達はきっと泣いて喜んでいますよね。

私は、鳳月さんの大ファンという訳ではないけれど、地道に頑張って実力を付けて、どんどん魅力的なスターさんになっていく様を見てきたので、(コロナ禍では配信が主でしたが)トップスターに就任されるのは本当に嬉しいです。


こんな風に、真摯に頑張っている生徒さん達のためにも。
純粋に応援しているファンのためにも。

宝塚歌劇団、本気で生まれ変わって欲しい。
残念ながら、その本気度が全く伝わってこないです。

ご遺族である現役劇団員の妹さんに、あんなにつらいコメントを出させないで欲しかった。

ご遺族の方に心からの謝罪を何故出来ないのでしょうか?

私は、現役の生徒さん達を応援したいし、宝塚の世界観は大好きなのですが、今の劇団の方針にはついて行けなくて残念です悲しい