推し漫画ランキング | ジュニのマイペースdiary♡

ジュニのマイペースdiary♡

大好きな観劇(宝塚&ミュージカル)の事をマイペースに綴っています(*'▽'*)

今日のあさイチは、#教えて推しライフ!をやっていたので、興味深く視聴しました音譜

→今日はお仕事お休みウシシ


今回は『漫画推し』でした。



⬆️推し名書きには、沢山の漫画がありました‼︎

世の中にはこんなにも沢山の漫画があるのですね〜。



推し漫画ランキングも発表されましたキラキラ




ベスト1〜3は何だと思いますか??







答えはこちらです⬇️



スラムダンクと鬼滅の刃は想定内でしたが、

ベルサイユのばらが2位って凄くないですかびっくり!?

根強い人気ですね。素晴らしい乙女のトキメキ


昭和の漫画が結構入っていますね〜。

私世代にとっては、とても懐かしいです。




視聴者から送られたベルばらについてのエピソードが熱かったけど、わかるわぁ。

ベルばらファンにとっては、1789年7月14日は、バスティーユ攻撃=オスカル様の命日ですよね笑い泣き


鈴木アナもベルばら推しで、聖地巡礼でバスティーユにも行かれたとのこと。


「フランスの歴史を追えるんだけど、そこにオスカルとアンドレというオリジナルのキャラクターが入って、オスカルの情熱とアンドレの優しさがね、感情揺さぶれて毎回泣ける」


「陥落する前に、オスカルとアンドレが唯一結ばれるの。もう涙なしでは、、。」

と、若干早口で熱く語っていました笑


私もベルばらの聖地巡礼したいなぁ。

フランスに行ったことすらないので、死ぬまでに絶対ベルサイユ宮殿を拝みたい‼︎

実現させるぞo(^o^)o‼︎‼︎‼︎


ベルサイユのばらは漫画が一番好きですが、アニメも宝塚の舞台も好きです飛び出すハート

漫画史に残る名作ですよね。



ベルばらの2位も素晴らしいですが、私的にキャンディ・キャンディが7位に入っていたのがとっても嬉しかった飛び出すハート飛び出すハート


キャンディ・キャンディは、子供の頃再放送していて(2年に一度はしていたと思う)夢中になって見ていました。

再放送にもかかわらず、クラスの女子の殆どが見ていた気がする。

当時の女の子に絶大な人気がありましたよね。


女の子、子供が見る漫画というイメージがありますが、侮れないですよ。大人が読む方が感動すると思う。

小学生の頃に初めて漫画を読んだのですが、年を重ねる毎に感動が深まるのですよね。


何に感動するかと言うと一番はキャンディの性格にですね。


孤児院で育つのですが、お転婆で陽気で明るい女の子。

そして、どんな時でも相手を思いやる事ができるのですよね。


なので、この漫画を読むといつも心が浄化されるのです照れ


好きすぎて結婚した時に漫画本を全巻持ってきてしまいました。



実はコロナ禍になってからも、読み返して号泣してしまいましたえーんえーんえーん


特に、7巻の最後ね。

テリィとキャンディが別れるシーンは何度読んでも泣けますよね。


キャンディとテリィはロンドンの聖ポール学院で出会い、恋に落ちます。

が、テリィに思いを寄せるイライザという、意地悪な女の子がいるのですよ。二人の仲を嫉妬したイライザの陰謀で二人は離れ離れになってしまいます。

その後、キャンディは看護婦に、テリィは役者の道を選びました。

同じ劇団の女優スザナもテリィに思いを寄せていて。完全にスザナの片思いなのですが、舞台の稽古中にテリィの上に照明が落ちてくるアクシデントがあり、テリィを庇ったスザナは右足を失ってしまうのです。


タイミング悪く、そこへキャンディがテリィーの舞台を観にやって来たのです。

久々の再会だったのに、思い悩むテリィ。


思い悩んでいるはスザナも同じ。テリィの気持ちを知っていて、自分が生きていては迷惑だと、キャンディとテリィの邪魔になると感じて、病院の屋上から飛び降りようとしていたスザナ。


そこへキャンディがやってきて、全てを悟り、スザナを助けます。

そして、自分が身を引こうと決心する、、、。



そして、二人は永遠に別れる事にえーんえーんえーん


子供のころは理解出来なかったけど、胸が締め付けられる位辛いですよね。


しかも、この時のキャンディとテリィはまだ20前後ですよね、、。


あまりにも若すぎる。


おばちゃんになった今読み返すと、テリィのその後が心配です。

一時期、自暴自棄になって劇団をやめてしまいましたが、立ち直ろうとしている所までは描かれていますが、、。

テリィには幸せになっていて欲しいなぁ。


私、子供の頃テリィが大好きだったのですよ。

お友達はアンソニー派が多かったのですが、私は断然テリィ派でしたラブ飛び出すハート


でも、大人になってアルバートさんの魅力に気付きました。

なので、今はアルバートさんが一番好き照れラブラブ


アルバートさんはキャンディが困った時にいつもあらわれるのですよね。



漫画の最後に、ポニーの丘に現れたアルバートさん。


最後の最後で、幼いキャンディが泣いている時に出会った『丘の上の王子様』の正体がアルバートさんだとわかるのですよね。


アルバートさんに向かってキャンディが走っていくシーンで終わっていますが、、。


これは、アルバートさんとハッピーエンドという事なのでしょうか??


昔はそう思っていたけれど、、。

今は、『泣き虫だったキャンディが立派に成長した』という対比を描いているのかな、なんて思っています。


皆様はどう思われますか??


って、キャンディキャンディオタクでないとわからない質問ですよね😅💦