フレンチ・ロックミュージカルになるの?? | ジュニのマイペースdiary♡

ジュニのマイペースdiary♡

大好きな観劇(宝塚&ミュージカル)の事をマイペースに綴っています(*'▽'*)


来年の花組公演『CASANOVA』。
ドーヴ・アチア氏が全楽曲を提供するのですね‼️




  音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符

宝塚歌劇では、花組宝塚大劇場/東京宝塚劇場公演(2019年2月〜2019年4月)の『CASANOVA』において、ドーヴ・アチア氏に全楽曲をご提供頂くことが決定しましたのでお知らせ致します。
世界で活躍するフランスの著名なクリエーター、ドーヴ・アチア氏は、ルイ14世を主人公にしたミュージカル『太陽王』の脚本・楽曲制作に始まり、モーツァルトを18世紀のロックスターとして表現した『ロックオペラ モーツァルト』で劇的なヒットを収めます。その後も、誰もが知る歴史的な出来事や物語に材を取り、同氏が脚本・作詞・作曲を手掛けた『1789 -バスティーユの恋人たち-』、『アーサー王伝説』など、立て続けにヒット作を発表。
宝塚歌劇においても『太陽王』(2014年)、『1789 -バスティーユの恋人たち-』(2015年)、『アーサー王伝説』(2016年)が上演され、ポップなフレンチ・ロックにのせて繰り広げられるミュージカル作品はいずれも好評を博しました。
本作品は、ドーヴ・アチア氏に全曲書き下して頂く初めての宝塚歌劇オリジナル作品となります。歌唱力に定評のある花組トップコンビ 明日海りお仙名彩世を中心とした花組メンバーのための、独創的で心を揺さぶられるロックナンバーによる、この大作ミュージカルに是非ご期待下さい。


  音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符


ドーヴ・アチア氏って誰??って思ったのですが、『太陽王』『1789』『アーサー王伝説』の作曲家だったのですね〜。


因みに、私この三作品全部観てました(^◇^;)→なのに知らなかった自分にビックリしました(笑)


ドーヴ・アチア氏の曲はどれも難しそうな楽曲でしたが、花組トップコンビなら心配ないですねウインク


最後の作品で仙名さんの歌唱力が生かされそうで嬉しいです




先日の先行画像も素敵だったし、期待が高まります





あとは生田先生の脚本ですよね‼︎


素敵な作品になると良いな