月組 『ル・ポァゾン』鑑賞♪ | ジュニのマイペースdiary♡

ジュニのマイペースdiary♡

大好きな観劇(宝塚&ミュージカル)の事をマイペースに綴っています(*'▽'*)

スカステで放送された月組『ル・ポァゾン』懐かしく鑑賞しましたおんぷ



この作品は、星組・花組で再演されましたが、私はやっぱりこの月組公演が一番好きだなぁ(*'∀`*)v

プロローグの涼風真世さんの歌唱を聞いた瞬間に、『これだよ~!!』って思ってしまいました。再演バージョンとは、歌の上手さが全然違います!!

歌だけが全てではないと思うけど、涼風真世さんの歌を聞くと、歌が上手いとこんなにも感動するんだなぁと思いました。
なんというか、心に染み入るんですよね好

この後にトップコンビが登場きら



剣幸さんとこだま愛さんラブラブ

この作品は二人のサヨナラ公演。
大好きなトップコンビで、今みてもウルウルしてしまいます(T^T)


再演バージョンの柚希礼音さん、蘭寿とむさんの歌唱も良かったけど、このルポァゾンの主題歌は、やっぱりウタコさんが歌うとしっくりくるなぁ。

『ル・ポ・ア・ゾ~~ンおんぷ』っていう低音の歌い出し、大好きですラブラブ


このショーは全てが好きだったけど、特に好きだったシーンを紹介します!!


*まずは、『愛の復活』。
この場面は復刻版DVDでは、歌がカットだったんですプンプン

でも、スカステさんは放送してくださって本当に嬉しいですキャハハキャハハキャハハ




友を失った士官(剣幸)を励ます恋人(こだま愛)。

この時のこだま愛さんの歌声が力強くて、本当に素晴らしかったきら


勇気づけられた士官は、希望を取り戻して仲間達との壮大なダンスへと発展。



この時のこだま愛さんのダンスも、パワフルで躍動感があって素晴らしかったなぁきら
ダンスの事はよくわからないけど、中心が全然ぶれてないんです。


娘役トップこだま愛、ここにあり!!!!!!って感じでした。

こだま愛さんは、私が今まで観てきた中で、一番大好きなトップ娘役さんでした。

『三拍子揃った娘役』って、こだま愛さんの事を言うのだと本気で思ってます。


そうそう、この時のウタコさんの歌唱も素晴らしかったです。確かクイーンの曲でしたよね。



*ルポァゾンと言ったら、やはり『愛のロマンス』の中の『別れの曲』が思い出に残ってます好


別れの曲に乗せて、トップスターと二番手が踊り、、、。




『次は頼んだよ』って感じて、次期トップの肩を掴むシーン。

この演出は泣かせますよねmakovv

剣幸さんから涼風真世さんヘのバトンタッチが、誰もが納得の人事だったからこういう演出も生まれたし、観ている方も感動するのですよね。


そして、、、。



ウタコさんがセリ下がっていってしまいますmakovv

この演出は当時は苦情が殺到したと聞いたのですが、本当かなあ。

確かに観ていて辛かったけど。

涼風真世さんの新しい月組になるんだと思ったし、宝塚はこうやって受け継いでいくのだという事を見せてくれて、私的には好きな場面です。



でも、次の場面こそ苦情を言いたいです!!



ウタコさんが去ってしまったら、涼風さんの横には朝凪鈴さんが。

この場面を見たら、誰もが次のトップコンビは、この二人だと思うではないですかっパンチ!

でも。
実際はまだ下級生だった麻乃佳世さんがトップになり、朝凪鈴さんは次の公演で退団してしまいましたmakovv


麻乃佳世ちゃんも好きだったけど、リンリンさんも好きだったので複雑でした。


この場面を観ると、今でも切なくなってしまいます。

経験や実力だけでは、トップ娘役にはなれないのだと初めて学びましたかおためいき


*最後は何といってもデュエットダンスきら



ウタコさんが歌って、こだま愛さんが舞う形でしたけど、この場面もウルウルしてしまいます(T^T)

初めて宝塚を観たのが、ウタコさんのトップ御披露目公演で、それからずっと観ていたコンビだったし、今でも私の中では『ゴールデンコンビ』なので、最後のデュエットダンスはこみ上げてくるものがありますねmakovv


『振り返ってみれば、いつもそばに君がいたから 幸せだったおんぷ

という歌詞もウタコさんの気持ちを表しているのでしょうね。

とっても素敵な歌詞ですきら


私が大好きだった時代の月組のトップコンビラブラブ 本当に素敵なコンビでしたキャWハート


この作品以外でも素敵なショーが沢山ありました。

『ラ・ノスタルジー』、『ビバ シバ!!』等大好きだったなぁ。

映像に残ってないのが悔やまれます。゚(T^T)゚。  

特に、初演の『ミー&マイガール』。
どうして、初演だけDVDが出ないの~泣!?

まぁ、サヨナラ公演はこうして映像に残ってるので、それだけでも幸せですよね好

来月はサヨナラ公演のお芝居『川霧の橋』が放送されますニコニコニコニコニコニコ

トップコンビのトークもカットされずに収録されていたら嬉しいな(*'∀`*)vおんぷ