『軍師 官兵衛』スタート | ジュニのマイペースdiary♡

ジュニのマイペースdiary♡

大好きな観劇(宝塚&ミュージカル)の事をマイペースに綴っています(*'▽'*)

楽しみにしていた大河ドラマ、遅ればせながらやっと見れました音譜

私はもう、オープニングでノックアウトです(≧∀≦)
 

岡田さんのこの表情、素敵過ぎますドキドキ  イケメンだからいい、という問題ではなくて、表情と眼力がたまりませんキャハハ

私大河ドラマはあまり見ないのでわからないのですが、オープニングはあんなに壮大なものなのでしようか!? もうね、映画みたいでした!!
オープニング観ただけで胸がいっぱいになってしまいました(笑)


冒頭は1590年(天生18年)。
早速ガイドブックで調べてみたら、官兵衛さんはこの時は44才。岡田さん、いきなり44才で登場するのか・・。楽しみに待っていたら、『これは、見事に44才の風貌だわ』とテレビの前で唸ってしまいました。

これまでの官兵衛さんの歴史はまだわからないけど、色んな試練を乗り越えてきたのが、岡田さんの表情に現れていて、本当に凄い役者だなぁと思いました。


敵陣に講話を説きに単身で乗り込むのですが、官兵衛さん目掛けて弓矢がたくさん飛び交うなか、物ともせずに進んでいく様が素敵でしたラブラブ 普通なら、矢に当たらずに進むのなんて有り得ないだろ!!って突っ込みたくなるところですが、私はこの手の矛盾は宝塚で免疫ついているので、全然OKです(笑) だって、ベルばらのアンドレなんて、十何発と銃弾に撃たれながらも、必死で起き上がり、歌まで歌い出すのですから^_^;



なんだか、オープニングと冒頭の場面で語り過ぎたので^_^;あとはざっくりいきます。

・キャスト陣が豪華ですね!!
 中でも秀吉役の竹中直人さんがたのしみです!!

・万吉(官兵衛の子供時代)役の子役が可愛くて上手ですね。母親の病気を治す為に適地に薬草を取り行くのが健気です。

・適地に行ったことで、母親(戸田菜穂)に頬をぶたれ、その後の母と子の愛情あふれるやりとりに泣けました。゚(T^T)゚。

・ひとつ残念だったことは、ナレーションが少し聞き取りにくかったです(>_<)

一話の最後にいよいよ岡田さんが登場しました!! まだ16才の設定ですか??
二話の予告を見たら、冒頭の44才の官兵衛さんとは別人の16才の青年になっていました!! 素晴らしいですキラキラ

まだ一話を見ただけですが、一年間楽しめそうです(≧∇≦)b

Android携帯からの投稿