皆さんこんばんは。

今日は、角膜の状態を確認してもらう為、眼科に行ってきました。

視力は、大分回復してましたニコニコ

まだ、完全に治癒した訳じゃ無いそうですが。
もらった点眼薬をさし続ける事で、もっと良くなると先生が言ってくれたので、一安心です。

私は、コンタクトレンズとかは出来ない目なので。

何故、角膜上皮に傷?が、ついたのかは不明です。

角膜上皮びらんが起きる前に、特に目が乾く事も。
どこかにぶつけた記憶もなく。
気がついたら、目がゴロゴロ&充血&目の奥の激痛。

でも、視力も回復してきてくれてよかったです照れ


話は変わり。

昨日は、違う病気の病院に行ってきました。

長くなってしまうから、書かないですが。

入院を勧められました。

昨日言われたばかりなので、全然頭が追いつきませんアセアセ

先生曰く「◯◯さんらしく、生きていけるように。」

と、言う事でした。

どう言う意味かは、なんとなくわかった気がしますが。

家族には、まだ言えてません。
もし言ったとしても、家族を混乱させるから。

今私に出来る事は。

私らしく生きて行くって事が、どういう事なのかを。模索しながら日々を過ごす事ですウインク

ここまで読んでくださった皆さんありがとうございましたキラキラ