



今日は『みんなで楽しもう🎵にぎやかクリスマス🎄』をしました
最初に久本和美さんからクリスマスカードをいただきました
そのあと
歌を歌ったり、カラダを使ってピアノに合わせて動いたり、鈴や、ハンドベルで一緒に演奏したり、楽しく過ごしました
最後に
ハトロン紙に絵を描いたり、シールを貼って丸め、電気式の蝋燭を点けると、厳かな夜になりました。
みなさんに感想を書いていただきました。
ご紹介します
・いろんな楽器に触れられてとても良い経験になりました。ピアノの音に息子が大興奮でした。ありがとうございました。
・一歳半の子どもと参加しました。楽しそうに音楽を聴いたりすずを鳴らしたり親子ともに楽しかったです。製作もシールをはったのは初めてでしたが、楽しそうでした。ありがとうございました。
・クリスマスの歌やすずで一緒に歌ったり演奏できて楽しかったです。プレゼントもいただけたので一緒に作っておばあちゃんにプレゼントしようと思います。
・子どもが6か月なので、楽しめるかな?と心配だったのですが、お歌や工作の間もずっとご機嫌で楽しい時間を過ごせました。クリスマスの意味はまだ分からないかもしれないけど、良い刺激になったと思います。みんなで楽器の演奏をしたり、シールはりをしたり、一緒に参加して楽しめる内容で保育園に行ってる上の子も来たら良かったな~と思いました。
・お歌遊びをしたり楽器を演奏したり、とても楽しかったです。すずはまだ自分で鳴らせなくて舐めてばかりだったので、鳴らせるようになるのが楽しみです。
・楽しいクリスマス会をありがとうございました。楽器を使ったり、キャンドルを作ったり親子で楽しめました。
・クリスマスらしいことができて楽しかったです。また、すずや工作もあり子どももあきずに楽しめました。
・今日は楽しいクリスマス会でした。ありがとうございました。ハンドベルを体験できて親の私も楽しかったです。
・とっても楽しいお時間♡すずにオーガンジーどれもこれも2才の息子はおめめキラキラとってもうれしそうで私もとっても楽しかったです。ありがとうございました。また参加したいです。
・いろんな曲や楽器が出てきて子どもも体をゆらして楽しんでいました。楽しかったです。
・すてきな演奏と子どもたちが参加できる遊びがたくさんあって楽しく参加できました。クラフトもとても楽しそうに出来ました。
・まだまだおもちゃや絵本に一直線にむかっていくのでなかなか参加できませんが、工作は楽しんで出来ました。みんなで楽器を演奏しながらの楽しいクリスマスでした。
・すずやハンドベルの演奏も子ども達でも出来るように分かりやすく説明してくださり素敵なハーモニーで楽しく演奏出来ました。ランタンやクリスマスカードなど素敵な工作のプレゼントもうれしかったです。クリスマスを感じるアイテムやプログラムが盛りだくさんでとても楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました。
久本さん、皆さんありがとうございました😊