image

image

image

7/4(木)
午前中たくさんの親子さんで賑わいました
賑わいすぎて写真撮る余裕なく💦ごめんなさい🙏

今日はママ同士あちこちでおしゃべりに花が咲いていました🌸
その中で(一緒におしゃべりしていました)
習い事のこと
『最近は結構早いうちから習い事をしているおうちが多いですよね』とママさん。
『子どもの頃、6つ習ってた』というママがいて、『それってどうだった?』と聞いていましたよ
『めっちゃしんどかった』『飽きてた』
『子どもからしたらどうなんやろ?親に対してどんな風に思ってた?』
『絶対に良く無い、親に対して顔色伺ってた』そして自分は子どもにはそんな風にはしたくないなぁ、って。
自分がそうであっても同じようにしない、連鎖を断ち切る、など深い話が出来ました♡

暑い日が続きますが、みなさん体調に気をつけてくださいね

明日はおしゃべり会『入園前のあれこれ』10:30から
どうぞ遊びに来てください

今月の作ってあそぼの予約日は10日です
出前講座、ベビマは予約受付中です

よろしくお願いします🙇‍♀️

by あぷりこっと
  かすみ草
  あーるぐれい

#ぽらりすひろば
#子どもの遊び場
#絵本
#木のおもちゃ
#交野市
#交野ママ
#交野パパ
#郡津
#幾野
#倉治
#松塚
#子育て
#育児
#子育て支援
#子育て支援センター
#子育て支援拠点
#ママ
#パパ
#プレママ
#プレパパ
#赤ちゃん
#ベビー
#こども