image

image

image

22日(金)今日もきょうだいさんが多い1日となりました。
赤ちゃんのお姉さんお兄さんがやって来て、普段とは違う遊びが展開されます。ほんとこないだまで赤ちゃんだったのに、もうこんな遊びも出来るのね、と感慨深いです。
わたしと『ピザ🍕遊び』(ピザを食べる真似をしようとして、たまたま転がったのを大喜びしてくれて、おうちでもピザ屋さんごっこーピザ食べごっこ⁉️ーではその遊びをしていたそうな、、、そりゃぁ、覚えてるよーと言ってくれました。)

木のおもちゃ、エイベルブロックや、木の小さな椅子で積み上げたりと、難しい遊びに挑戦していて、みんなすごいなぁと感心するばかり。目を細めて喜んでしまいます。

赤ちゃんだった子どもたちもあっという間に大きくなりますね。
(その分歳を重ねる訳だ、、、)

午後の部
ママたちでおしゃべりが弾んでいましたよ。
大きい子どもたちは一緒に遊び、赤ちゃんたちもなんとなくくっついて遊んで気になる様子でした。

ではまた明日!

by かすみ草 
 ジャスミン
 あーるぐれい

#ぽらりすひろば
#子どもの遊び場
#絵本
#木のおもちゃ
#交野市
#交野ママ
#交野パパ
#郡津
#幾野
#倉治
#松塚
#子育て
#育児
#子育て支援
#子育て支援センター
#子育て支援拠点
#ママ
#パパ
#プレママ
#プレパパ
#赤ちゃん
#ベビー
#こども