image

image

9日(金)
今日はおじいちゃんや初めてのパパも来られました(別家族です)。
初めてのパパは男性がいてホッとされたかな。
今日1日子どもさんを見るので何か場所はないかなと探していたらHITしたそうです、ぽらりすひろば♡
ママも良かったら遊びに来てくださいね。

そして、先日子ども食堂でスタッフと会ったママさん、お家は遠いけれど、こちらまで遊びにこられました。こうして繋がることが出来て嬉しいです。

いつの間にかミニミニおしゃべり会になってパパさんも交野のイロイロ聞かれたりしましたよ。

そうそう
時々、『毎日来るのは、、、』と言われる方も多いのですが、そんなこと気にされてるなんて!という感じですよ。
どうぞどうぞいつでも来てくださいね♡

午後の部
スタッフを呼ぶHちゃん。その呼び方があまりにも可愛すぎて、、、スタッフもメロメロです😻

メロメロと言えば、きゅんきゅんなドラマにハマった3人でT⚪︎erが更に面白いらしい、と話したり笑笑(1週間の楽しみになっている😊)ゆくゆくは同じ幼稚園に通うママ同士お話ししたり、みなさん緩やかに繋がってお喋りされていましたよ。

知人からお聞きした話。
ただいま、小中学校でインフルエンザが大流行中なんですが、毎年予防接種を打ってもインフルエンザに罹る親子さんがいたそうな。
それで『舞茸』がいい、と聞いて毎日食べたら、インフルエンザに罹らなくなった、と、、、(毎日どうやって食べるの?と聞いたら、何にでもおかずに入れちゃうそうです。お味噌汁、とか野菜炒め、とか)それを聞いたあと『舞茸』が嫌いだった我が家の子どもがバター醤油味で炒めたら美味しかった!というので最近はなるべく『舞茸』を買うようにしましたよ。(毎日は食べてないけれど、なるべく食べています)
小さい子どもさんはキノコを嫌がったりもするので無理やりじゃなくてもいいですからね〜!もう少ししたら食べられるようになるのでね。

ではではまた明日!

by カプチーノ
  あぷりこっと
  あーるぐれい

#ぽらりすひろば
#子どもの遊び場
#絵本
#木のおもちゃ
#交野市
#交野ママ
#交野パパ
#郡津
#幾野
#倉治
#松塚
#子育て
#育児
#子育て支援
#子育て支援センター
#子育て支援拠点
#ママ
#パパ
#プレママ
#プレパパ
#赤ちゃん
#ベビー
#こども