ぽらりすひろば-はりねずみ2

これは何をしているところでしょうか・・・はてなマーク


先日、Mちゃん女の子

「円錐つみき」をはりねずみクンの前に置いて遊んでいましたよ。

ママが

「わたしはこんな風に遊ぶって考えもつかなかったからびっくり目しました~!」

と教えてくださいました。

はりねずみクンがよっこらよっこら荷物宝石赤を運んでいるように見えました。

みんなもスタッフも驚きましたよ。


オトナは得てして固定観念で見てしまうことが多いです。

子ども女の子男の子は説明書本なんて見ないしべーっだ!

色んな遊びを考え付いて、変化させますね。

小さな子どもに教えられることも多いです合格


だけど、一番は

ママが子どもを尊敬しているところが

ステキでしたクラッカー


こんな1コマを一緒に過ごせるのは

とってもうれしいし、発見が出来るので

わたしの脳も柔らかく、しなやかになれそうです。


ありがたや~~~!





寒くなったり、あたたかくなったり

三寒四温を繰り返して、芽吹く春になりますね~。

待ち遠しいです。



では

また月曜日にお会いしましょうねラブラブ


                         音譜あーるぐれい音譜